

宇宙をかける少女 第8話「暗闇へのいざない」感想

半世紀前にブレインコロニー「ネルバル」とそこに閉じ込められた人々が戦った戦争「ネルバル事変」
976_convert_20090224220345.jpg

レオパルドって昔からあの姿だったのか?

ここにきて過去の真実がだんだんと明らかになってくるね。

そういえば、秋葉のパツキンのお姉ちゃんだけ仲間外れ?オープニングを見ると、彼女も何か重要な役割がある気がする……。

ネルバルに利用されるとか。

今週の結論

「レオパルドは大自然」

テーマ : 宇宙をかける少女 - ジャンル : アニメ・コミック

宇宙をかける少女 第7話「神々の闘い」感想

今週の冒頭を見てて、なぜかガオガイガーを思い出した……。

ネルバルがゾンダーに似てるせいかな?

高嶺お姉ちゃんもキューティーアームズらしきものを持ってるなんて……。

ということは風音お姉ちゃんにもキューティーアームズがあるのか?

もしあったとしても司令塔的存在だから現場には来ない様な気がするけど。

ここにきてまた秋葉が夢の中で女性とお話をしてる……。

彼女は誰なんだろう?秋葉のお母さんかな?

そして、レオパルドのソウルシャウトが火を噴くぜ!

で、ネルバルに直撃!

ネルバルを倒したと思ったんだけど倒しきれてなくてまた新しい人工知能コロニーが登場、ネルバルを救出して逃げてった。

……このフォルム、もしかして「巡音ルカ?」
947_convert_20090217205304.jpg


っていうか高嶺お姉ちゃんの服エロすぎ!

秋葉の最後の「はいーっ?」で舞-HiMEの鴇羽舞衣を連想してしまった。

アニメ作ってるの同じSUNRISEだしね。

テーマ : 宇宙をかける少女 - ジャンル : アニメ・コミック

宇宙をかける少女 第6話「白き黒帯」感想

潜入した建造物の地下で怪しいロボットと戦闘をすることに。

「友達になりましょう」って友達のいないオタクにむけていってんのかな?

悲しい気分になった……。

で、月から何やら怪しい物体が浮上して……。

これはまさかのコロニー対コロニーの戦いがあったりして。

たぶんお互いに変形しちゃったりとかするんだろうなー。

テーマ : 宇宙をかける少女 - ジャンル : アニメ・コミック

宇宙をかける少女 第5話「鋼鉄の乙女」感想

高音ちゃんが初登場!長髪、和服のスレンダー美女。

こんなこと言ったら失礼だけど、正直神無月の巫女に出てくるチカネちゃんに見えます。

「河合ほのか」=「かわいーほのか」って聞こえたw

実はオレほのか萌えなんだ……。

今回は2話以来久々に夢の中で秋葉は女性と会話してる。

夢もひとつのキーポイントになってくるのかな?

秋葉は周りの人間が自分の道を進んでいるのに自分には何もないことを悩んでいる様子。

今回からはいつきも仲間に入って物語はこれまで以上のスピードで進んでいきそう。

これからどうなるのか気になるね。

テーマ : 宇宙をかける少女 - ジャンル : アニメ・コミック

宇宙をかける少女 4話「まつろはぬ者達」 感想

秋葉はなんだかんだいってレオパルドを手伝っている様子。

前回秋葉がいつきの顔を見たにもかかわらず気付かなかったことは秋葉がお嬢様だからだという理由で片づけられちゃったみたい。

今回は学園祭で陽電子マトリックスを回収するのが仕事。

学園ではファウスト先生が暴れているようです。

647_convert_20090127205444.jpg


前回のきんたまが大きかったから今度もさぞ大きいものなのかと思っていたら……

8795_convert_20090127205455.jpg

……ちいさ!

こんなに小さなパーツをどこに組み込むんだろうか?

テーマ : 見たアニメの感想 - ジャンル : アニメ・コミック

