

VIPER'S CREED -ヴァイパーズ・クリード- 第8話「楽園 -eden-」感想

まさかのハルキの死。

そしてウラがサイキの前に現われて、宣戦布告のようなものをした。

っていうかなんでハルキが死んでしまうんだい?

あの、あまっちょろいけどまっすぐな心が好きだったのに……。

ハルキの死が偽装なんてことはないんだろうなー。

テーマ : VIPER'S CREED - ジャンル : アニメ・コミック

VIPER'S CREED -ヴァイパーズ・クリード- 第7話「騒乱 -riot-」感想

ついにハウンドの活動が活発化。

ハルキはなんとハウンドの一員だった!っていっても世間で考えられているハウンドとは違うみたい。

テロ活動はハルキたちハウンドの創設メンバーとは無関係の連中がかってにやってることらしい。

ハウンドがウラを中心にした本当に街を復興したい人々の非武装のグループであるなら本当に悪い(この言い方は正しくないかもしれない)のは誰なんだろうか?

ここにきて過去のエピソードがハルキの決断を鈍らせる。

バグネックを操ってる謎の人物がいるってことはやっぱりバグネックは意図的に街に送り込まれてるんだろうけど、その目的は?警備会社と結びついてるんだろうか?

きっと、バグネックを操ってる少女はウラとつながってるんだろうな。

サイキはハルキの様子がおかしいことに気付いた様子。

なにやらウラも一筋縄ではいかなそうな御方。

たぶんウラが黒幕でしょう。

テーマ : VIPER'S CREED - ジャンル : アニメ・コミック

VIPER'S CREED -ヴァイパーズ・クリード- 第6話「木偶 -golem-」感想

今週はガリブが主役

彼は実は料理が大の得意だったのだ!って現実では意外すぎるけどアニメでは定石だよね。

ガリブは過去に指導役として参加した訓練で部下に傷を負わせて、それが心の傷になっている様子。

74_convert_20090211230347.jpg


この表情……ランカ?

そしてガリブの味を受け継いだメグムは父親のけがの原因がガリブにあると知ってガリブを拒絶しちゃう。

っていうかメグムが勝手にガリブに弟子入りしたのにいきなり出てってってひどくない?

今週の結論

「ガリブはマザコン」っておふくろがいってた

テーマ : VIPER'S CREED - ジャンル : アニメ・コミック

VIPER'S CREED -ヴァイパーズ・クリード- 第5話「死神 -Grim Reaper-」感想

今週はルドラが主役!

ルドラって○ルメタル・○ニックのクルツに似てる……。

スナイパーのイメージってロンゲでキザってことなのかな?

先週のノーマに続き今週はクルツの過去の事情が明らかに。

941_convert_20090204111633.jpg


サイキがさも当然にルドラが決着をつけにいったことを指摘してるけどサイキは本当に何を見てるんだろう?

この調子でいったら次はデカハゲの番かなーって思ってたら本当にそうらしい。

おふくろ関係のはなしか?

テーマ : VIPER'S CREED - ジャンル : アニメ・コミック

VIPER'S CREED -ヴァイパーズ・クリード- 4話「魔女 -sorceress-」 感想

今回はノーマの隠し子マリーが誘拐されちゃうお話。

金のことしか頭にないと思われていたブレードマンもちゃんとした人間なんだなー、ってしみじみ感じた。

先週に引き続き、今週もブレードマンたちは少し打ち解けた様子。

結局マリーを誘拐したのは地元住民だったわけなんだけど、ブレードマンだからとか地元住民だからとかいう基準で相手を見て差別するのはとっても悲しいことだなって思った。

あまちゃんな意見かもしれないけど、相手も自分とおなじで一人の人間なんだと思えばそんな違いなんて些細な表面上ことでしかなく、本当に大切なことは相手がどういう風に考えて、どう生きているのかを見極めることだと思う。

サイキにはこの世界がどんなふうに見えているんだろうか……?

今週はサイキの出番が少なかったなー。

最後まで、主役はノーマだったし。

サイキのかっこいいセリフは聞けなかったけど、これはこれでよかったな。

なんか妙に考えさせられる話だった。

789_convert_20090128190459.jpg

母は偉大だ

テーマ : 見たアニメの感想 - ジャンル : アニメ・コミック

