

空を見上げる少女の瞳に映る世界 第7話「許すこと」感想

ムントが強い強いと思ってたらユメミにも特殊能力が……。

ムント「誰にもこの波動を奪うことはできない」ってやっぱりムントかっこつけすぎ。

で、局外者は敵と一緒に消失。でもこの消え方だと最後のほうにぽっと出てきてもおかしくないかな。

なんか、あきらめなければなんとかなるっていう考え方があんまり好きになれない。

もう、自分は純粋な子供じゃなくなってしまったってことなのかな。ちょっとさびしい気分……。

ユメミの新しい服、スケスケみたいでエロいんですけど……。

衝撃の真実、天上人は食べ物を食べない。らしい

ということは排泄物もないからトイレもない……。

ユメミどうする?

ついに、過去話キターと思ったら、やっぱりぶっとびすぎな設定。

中二が考えそうな、なんとも自己満足な設定。

いきなりの過去話でしかも長いから一度見ただけじゃ理解できないんだけど。

要するになんなのって言いたくなるアニメ。

テーマ : 空を見上げる少女の瞳に映る世界 - ジャンル : アニメ・コミック

空を見上げる少女の瞳に映る世界 第6話「信じること」感想

まさかの街崩壊。崩壊に巻き込まれて死傷者多数。

ユメミが観覧車の上に乗って自分の思いを告げるシーンがあるけどよく考えてみてみるとあれ変だよね?

ユメミの乗ってる観覧車がひとつだけ変な感じに曲がってるし、まずユメミはどうやってあんなところまでいったのか?

そしてユメミはムントとともに天界へ。

今週は魔導国の脇キャラにもいいところ満載!

テーマ : 空を見上げる少女の瞳に映る世界 - ジャンル : アニメ・コミック

空を見上げる少女の瞳に映る世界 第5話「迷うこと」感想

迷うことって何を迷ったんだろうか?

いまいち伝わってこなかった、っていうより理解できなかった……。

京アニのオリジナルアニメは高尚すぎて個人的に合わないな~。

テーマ : 空を見上げる少女の瞳に映る世界 - ジャンル : アニメ・コミック

空を見上げる少女の瞳に映る世界 第4話「求めること」感想

ユメミがムントとコンタクトしてから一年半後……。

って時間経ち過ぎだろ!?

天上では新たな戦いが始まってムントは戦ってるんだけど、ムント強すぎ!

周りが空気すぎて笑ったw

これは第三の国が出てきて、魔導国と、前回まで魔導国と敵対してた連合に対して攻めてきているってことでいいんだよね。

で、グンダールはこの混乱をおさめるためにユメミを捕獲しに行くと。

ただ、グンダールがユメミを見てるとただの変質者にしか見えない件について。

アクトがあふれて国々が争ってるから今回はたくさんの国が出てきたけど、世界を広げすぎて消化不良のままに終わってしまうことだけはしないでほしいな。

個人的にはギャグ要素が強めの軽いノリで見れるアニメが好きだから、こういうアニメはあんまり楽しめないかな……。

次回 「さらば、強敵よ」
74_convert_20090204195424.jpg


嘘です。

テーマ : 空を見上げる少女の瞳に映る世界 - ジャンル : アニメ・コミック

空を見上げる少女の瞳に映る世界 3話「立ち向かうこと」 感想

スズメとカズヤくんは自殺じゃなく、川を渡りきるつもりみたい。

まあ、ふたりで一緒に何かをやり遂げてそこからが新たな始まりだよ!っていう展開はよくあるよね。

スズメとカズヤが新たな一歩を踏み出したことによってユメミも自分の問題と見つめあう決意をする。

で、時空の壁を越えてムント様と手を触れ合わせた瞬間、世界がはじけて……。

67_convert_20090128210640.jpg

えっ?まさかのエピローグ?このアニメ4回で終了なの?

なんて思っていたらエンディング後に次回予告がちゃんとありました。

よかった、よかったこれで終わってたらぽかーんってなってたよ。

このアニメ伝えたいことがたくさんあるんだろうけどそれがちゃんと伝わってきてないような気がする……。スタッフが自分たちだけで自己完結してるっていうか、なんていうか見ててあんまり楽しくないかな。

テーマ : 見たアニメの感想 - ジャンル : アニメ・コミック

