

とらドラ! 第21話「どうしたって」感想

レンタルウェアがダサいとか言ってるけどこれはこれでいいんじゃないの?

本物のレンタルダサウェアは本当に蛍光色で構成されてるからね。

今回は亜美ちゃんとみのりんのガチバトル!

原作でも1,2を争う好きな場面なんだよね。

亜美ちゃんに挑発されてイライラするみのりんが好き。

やっぱりなんだかんだでとらドラ!の話をまわしてるのは亜美ちゃんだよな~って思う。

たらこにインタビューしたらたぶん亜美ちゃんが一番好きなキャラなんじゃないのかな?

ここで竜児も大河の本当の気持ちを聞かされ……。

残り4話怒涛の展開の予感。

6472_convert_20090226202441.jpg

実はとらドラ!はバトルマンガです

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」感想

冬休みのイベントをつくらずに新しい学期に入るために竜児をインフルエンザにするなんて、たらこもなかなか考えますなー。

ふいに思ったんだがこの通学路「はにはに」の通学路に似てないですか?

674_convert_20090222115820.jpg


亜美ちゃんがモデルなみにきれいって通行人が言ってるけど大河とみのりんも大して変わらないような……、これが二次元なのか?

みのりんも竜児を振っといていつもどおりの接し方をしようとするなんてなかなか器用なことをする、っていうかみのりん髪切ったのか?全然わかんないんだけど。

変化する日々の中で「ずっと、このまま……」なわけにはいかないでしょ。

来週は冬山に修学旅行。

また見てね☆

8974_convert_20090222115831.jpg

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

とらドラ! 第19話「聖夜祭」感想

クリスマスパーティーが始まってそれぞれがそれぞれのクリスマスをすごして……。

竜児のきぐるみが原作の絵とちょっと違うけどまあそこんところは気にせずに。

ついに大河の竜児に対する気持ちが爆発!

それを目撃したみのりんは……。

ここから急展開のクライマックス!って思ったけどまだ結構話数が残ってるよ?

この微妙な空気のまま突き進むのか?


原作も来月出るので完結するらしいし、最後まで原作に忠実に進んで行くんだろうか?

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

とらドラ! 第18話「もみの木の下で」感想

そしてクリスマスパーティーが始まる……。

で、倉庫で竜児と亜美ちゃんが話し合うシーンがあるんだけどやっぱりたらこは亜美ちゃんが大好きなんじゃないかと思う。自分が言いたいことほとんど全部亜美ちゃんに言わせてるわけだし……。

このシーンを見ると、とらドラ!の真の主役は亜美ちゃんだなーって思う。

でも、オレ北村萌えなんだ。

パーティーの準備は順調に進んでツリーが完成!ってところでみのりんの打ったボールがツリーに直撃。

大河のクリスタルスターのオーナメントを破壊!

466_convert_20090205192211.jpg


櫛枝に2000のダメージ!

みのりんまじKY(空気読める)

最後は竜児がみのりんをパーティに誘って、さあ来週はパーティ本番!

結局今週はパーティの準備だけだった。

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

とらドラ! 第17話「クリスマスに水星は逆行する」 感想

今週はクリスマスまじかということで大河がエンジェル大河になります。
974_convert_20090129225641.jpg



で、アネキとケンカして停学中だった大河が学校に戻ってきます。

身のリンがいつにもましておかしいと思っていたら……。

北村の土下寝!
89741_convert_20090129225653.jpg

……こいつぱんつみてやがる!

なんかインコちゃんの声が妙に人間ぽすぎて気持ち悪い。

クリスマスの夜にはパーティが開かれるということで竜児はみのりんを誘おうとするんだけどみのりんは違うことで頭がいっぱいの様子。

ここにきて、竜児は自分の本当の気持ちに気付き始め……。

今週は気づきやすいパロネタが多かったような気がするけどどれもどれもつまらなかったような気がする……。 気のせいかな?

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

とらドラ! 16話 「踏みだす一歩」 感想

大河が生徒会長に立候補! 
8974_convert_20090122234125.jpg


大河と竜児北村を立ち直らせることができるのか?

と思っていたらいつの間にか会長立候補の期限が迫ってきていていきなりの北村の

カミングアウト!

で次の日には北村完全復活!

いくらなんでも展開速すぎ!原作読んでないとなにがなんだかわかんないまま物語が進行しちゃうんじゃ……。

復活しても北村は立候補せず、最終的にアネキが背中を押してなんとか出馬。

やれやれ、これで順調だ、と思ってたら演説会で北村はアネキにいきなり告白

北村の告白にアネキはまさかのはぐらかし

そりゃーないでしょアネキ……。真剣に答えてやろうよ。

そして、格闘タイム突入!
647_convert_20090122234106.jpg


そして、アネキの本心を知ることに。

結局、みんな不器用にしか生きられないんだね。 青春してるな~。
っていうか、大河のベットでか!

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

