

とある魔術の禁書目録 第21話「正体不明(カウンターストップ)」感想

久しぶりの登場の小萌先生。

上条さんは本当に女の子にモテモテだな~。

キョスウガックとか言われてもアニメだけ見てるといまいちわかんないんだけど……。

これからわかるようになるのかな?

せっかく姫神が転校してきたのにそれに関する絡みが一切なし……。

影が薄いな、姫神よ。

とらドラの盛り上がりに比べてこっちはまだまだ穏やかだね。

その分ラストで急激にきたりするのかな?

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

とある魔術の禁書目録 第20話「最終信号(ウィルスコード)」感想

一方通行がかっこいい!

と思ってたら「脳天直撃セガサターン」

634764_convert_20090222123518.jpg


脳天貫く前に反射使ったら一発目で博士の銃が壊れてるんじゃないの?

まあ、今回のエピソードで一方通行の漢度が急上昇

これは上条さんとの双璧を担えるレベルまで来たね。

てっきり今回のエピソードで一方通行がレベル6になるんじゃないかと思ったんだけどなー。

博士のラストワード

「それはもはや強さだよ」

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

とある魔術の禁書目録 第19話「打ち止め(ラストオーダー)」感想

ひさびさの登場の一方通行。

なんか前に出てきたときよりすんごくまるくなってる。

一方通行って普通の人間だなって思ってみる。

御坂妹と一方通行が一緒にいるって一見変に見えるけどすんごく似合ってる。

一方通行、御坂妹に服買ってやれよ。ファミレスにそんな姿で……。

一方通行がいつも御坂妹に罵倒を浴びせていたのは戦いを望んでいなかったからなのか……、その発想はなかったな。

素直になれない男、一方通行「そこに痺れる、憧れるー」

476_convert_20090213223107.jpg


次回「御坂妹にアクセレレイト」

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

とある魔術の禁書目録 第18話「偽者(レプリカ)」感想

しょっぱなからインデックス萌え!

6471_convert_20090205195816.jpg


インデックスの声はマジであたりだと思う今日この頃。

と思ってたら美琴も萌え!

76_convert_20090205195834.jpg


食べかけのホットドックを間違えて間接キスの可能性があるからってこの反応は……。

たまらん!

そして新たな魔術師から告げられる、まさかの上条勢力!

確かに、上条勢力ってだいぶ危険だよね。

今週は美琴の赤面がいっぱいでてきて美琴好きにはたまらない一話だったなー。

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

とある魔術の禁書目録 第17話「大天使(かみのちから)」 感想

トウマのオヤジはトウマのためにエンゼルフォールを起こしたらしい。

と思ってたらミーシャが登場。

どうやらミーシャも「大天使」と入れ替わっていて、彼女(彼?)がこの現象をひきおこしたみたい。

こんなところであってるかな?

と思ってたらやっぱりオヤジが偶然発動させたものらしい。

156316_convert_20090129235233.jpg

オヤジ、だな!

と思ったら土御門おまえもだ!

94_convert_20090129235200.jpg

土御門は結果的に生きててよかった、よかった。

やっぱりインデックスはかわいいなー。


今週は何が真実なのか二転三転して頭がごちゃごちゃになっちゃったけど、割と好きな話だったかな。

中身がトウマの母さんのインデックスに萌えたのは自分だけじゃないはず!

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

とある魔術の禁書目録 16話 「父親(かみじょうとうや)」 感想

先週に引き続き中の人が入れ替わった状態。

そして、うれしい入浴タイム
942_convert_20090123000858.jpg

考えてみたら精神が入れ変わっただけで肉体は変化していないんだから服装はそれぞれ、入れ替わる前のままじゃないのかな?

当麻の家っていろんなエストニックなものがあってちょっと気持ち悪いかも……。

って思ってたら、父さんが術者だということが判明。

当麻が記憶喪失だってことをうまく使った演出だよね。

……、待てよ?

父さんが術者だったってことは父さんも神裂の裸を見たことになるんじゃない?

こりゃあ、とんだエロじじいだぜ。

そして真実を知った当麻は自分の手で父親との決着をつけるために海岸へ。

89741_convert_20090123002456.jpg

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

