

明日のよいち! 第7話「スクミズ シロスク セパレート」感想

今週は海で合宿。

っていうかただの海水浴。

タイトル通りスクミズ シロスク セパレートがでてくるけど今週の目玉はこれ。

878_convert_20090222141840.jpg

これは誰のおpかって?

そりゃあ彼女のですよ。年齢不相応ですよ。

なんかあやめが不憫になった。

テーマ : 明日のよいち! - ジャンル : アニメ・コミック

明日のよいち! 第6話「わっさん来る!」感想

わっさんて元不良って設定だけどもう不良じゃないよね。

彼もよいちと同じになる素質を持ってる!

腕立て伏せのときに鷲津ビジョンで見た妄想を否定したあたりなんか、すごいって思った。

新しい刺客はよいちのところまでたどり着かなかったけど、今後出てくるのかな?

まさか、来週の旅行はこの刺客と会うために?

まあ、そんなわけないよね。

テーマ : 明日のよいち! - ジャンル : アニメ・コミック

明日のよいち! 第5話「デートしようぜ!」感想

今週はよいちが一年生の女の子にデートのお誘いを受けちゃいます。

よいちがラブレターをもらったことによってイライラするいぶき。

で、いぶきは予行演習のため自分がよいちとデートすることにする。

あやめは二人がデートしているところを目撃してしまい……。

あやめっていわゆるひとつのツンデレってやつだよね。

ちょっとだけつばさちゃんの出番があります(2秒ほど)。

よいちは一つのことを悟る、

「デートとは好きな者同士でするもの」

かごめとの予行演習でそこに気付くなんてやはりこやつよ。

で、実はよいちにデートを申し込んだ一年生の女の子は武道の人で戦うことに。

4674_convert_20090206223850.jpg


かごめちゃんっていつよいちのことおにいちゃんっていうようになったの?

あやめは二人のデートが予行演習と知ってほっとする。

最後はあやめがよいちに……。

テーマ : 明日のよいち! - ジャンル : アニメ・コミック

明日のよいち! 第4話「ちはやぶるちはや」感想

今週はちはやが主役!のはずが出だしはいぶきとあやめのサービス多し!

47894_convert_20090131003037.jpg

ちはやはあやめの様子に何か感じたようでよいちに肉体をはった突撃取材を敢行する!

ちはやの誘惑によいちはとした態度で対応!

こいつはまじめでなかなかいい漢っす。

後半はよいちがちはやにノートを届ける話。

7984_convert_20090131003026.jpg

めずらしい、ちはやのSD

ちはやは授業中にマンガをかいていてそれを快く思わないクラスメイトにマンガの原稿をぐちゃぐちゃにされてしまう。

ちはやの気持ちを踏みにじられたことに今週も漢よいちが物申す!

よいちの今週のひとこと
974543_convert_20090131003048.jpg


「本気で生きる者をあざ笑うなど断じて許せることではないぞ」

このエピソードでちはやもよいちに好意をもつようになったから、もう安全圏はかごめちゃんだけか。

よいちってなんかよくわかんないけどかっこいいよね。

テーマ : 明日のよいち! - ジャンル : アニメ・コミック

明日のよいち! 3話 「脱いだらすごいんです」 感想

なにやらエロそうなタイトル……。

期待しちゃうじゃないか!

あやめはツンからデレになっていた。

で、転校生つばさちゃんの登場。
4983_convert_20090123225125.jpg


つばさちゃんを見て、よいちでれでれしすぎだよ。

つばさちゃんは自分の感覚が一般とずれていることを自覚している様子。

ボールを切断するハプニングがあったりしたけどつばさちゃんはクラスに馴染めたみたい。

タイトルはこういう意味かー
474_convert_20090123224919.jpg

っていうかつばさちゃんのワザきわどすぎ!


……アンジお前もか?
648_convert_20090123224933.jpg


よいちって毎回かっこいいこと言うよね。 ちょっとほろりとくるよ。

テーマ : 明日のよいち! - ジャンル : アニメ・コミック

