

黒神 The Animation 第7話「クロの過去」感想

クロちゃんが姫様だったなんて驚き……、なんて思わないよ。当然だよね。

っていうか姫、太もも丸出しなんてハレンチですぞ。

ケイタのクロちゃんへの接し方っていっつもウザい。

そのせいでこのアニメ自体がおもしろくないものになってると思うんだよね。

クロちゃんの過去話

昔、クロちゃん達は清きところに住んでたんだけどお兄ちゃんがある日ご乱心、一族を皆殺しにして下界におり、新世界の神になるらしい。

69796_convert_20090222132611.jpg


クロちゃんが母親を亡くしていたことを知って自分と同じ境遇だから同情するなんてケイタってただのクズじゃん。

テーマ : 黒神 - ジャンル : アニメ・コミック

黒神 The Animation 第6話「サブの契約者」感想

ケイタは自分がサブだということを知って気持ちが揺らぐけど、クロが殺されることを防ぐためにシンクロを発動!

ケイタもやっとクロちゃんをパートナーと認めたのかー、と思ってたらただ自分の周りで人が死ぬのが嫌なだけなのか。

いつになったらケイタはクロちゃんのことを思いやれるようになるんだ?

まだまだ気持ちが通じ合わない二人……。

クロちゃんとケイタはミカミとシンゴみたく信じあえる関係になれるんだろうか?

テーマ : 黒神 - ジャンル : アニメ・コミック

黒神 The Animation 第5話「イクシード」感想

先週に続き、シュタイナーたちとバトル!

そしてついにクロちゃんのイクシードが発動!

バトルは結局クロちゃんたちが負けちゃうんだけどその後のエクセルたちとの話し合いでケイタの母さんが元神霊にかかわっていたことが判明。

ケイタとクロちゃんは沖縄に行くことに。

ケイタもやっと自分の進む道を自分で決めるようになってきた様子。

ただ、ケイタはばらばらになっていた歯車がかみ合って運命がなんちゃらっていってるけどそんな大それたことをいうほど物語に奥行は出てないような気がする。

テーマ : 黒神 - ジャンル : アニメ・コミック

黒神 The Animation 第4話「追跡者」感想

先生に襲われたことを警察に報告するかどうか悩むケイタ。

クロちゃんはケイタと共闘を申し込むんだけど、ケイタは予想通りその要求を拒否

クロちゃんは確かにケイタの平凡な日常を奪っちゃったけどいつまでも現実を受け入れないのはどうかと思うよケイタくん。

一方、先生はなにやら改造されたご様子。

ファミレスのお会計は17625円です……ってたか!クロちゃんどんだけ食べるんだよ。

ファミレスを出てケイタたちはトライバルエンドとバトル!

そしてクロちゃんが痛めつけられます

9784_convert_20090130224731.jpg


毎回、毎回クロちゃんも大変だなー。

そして、シュタイナー登場!

ライダーたちをぼこぼこにしちゃいます。

ライダーたちはいきがってたわりに瞬殺されちゃってなんだかなって感じ。

そして、エクセルとシュタイナーはケイタに話を聞こうとするんだけどアカネさんを利用されたことを知ったケイタは怒ってシュタイナーを殴っちゃいます。

ケイタってクロちゃんがいくら傷ついても全く気にしないくせに自分に近い人が関わると些細なことでも怒っちゃって、正直気持ち悪いんですけど。

で、ケイタがシュタイナーを殴ったことによってシュタイナーとクロちゃんが戦うことに。

478_convert_20090130224709.jpg

ケイタどんだけー

テーマ : 黒神 - ジャンル : アニメ・コミック

黒神 The Animation 3話 「シンクロ」 感想

前回殺されそうになったにもかかわらず、慶太は現実を受け入れられない様子……。

クロちゃんにやけに冷たいし、見ていてちょっとイライラするよ。

クロちゃんと茜と一緒に買い物に行っている時も慶太は我関せず状態。
67_convert_20090124002056.jpg
クロちゃんはこんなに可愛いのに。

で、今週もトライバルエンドがクロちゃんを狙います。

相手は慶太の担任教師坪田

契約したてのクロちゃんは思うように力が出せず坪田にボコボコになぐられます。

756_convert_20090124002124.jpg

そのときの慶太のセリフが「先生どういうことですか?」

いやいや、クロちゃんがボコられてるんだからすぐに助けてあげようよ?

そんな慶太の行動に疑問を感じていたら、坪田が山田のことをばかにし始め……。

98_convert_20090124002110.jpg

すんなりとシンクロ状態に……。

山田のことに対して怒れてもクロちゃんんのことに対しては怒れないんだね慶太君。


シンクロしたクロちゃんに坪田みたいなカスが勝てるはずもなく勝負は一瞬で決まったんだけど、

坪井がシンクロ直後に「もう力も残っていまい!」って言ってたのが印象的だったな~。

完全な誤算ですよ先生?


先生に襲撃されて慶太もやっと戦わないと生きていけないことが分かりかけてきたらしい。

慶太は物分かりがいいんだか悪いんだかわからないな~。

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

