

アキカン! 第7話「転校生、大カン迎!」感想

今週から純情編スタート!

で、オープニングの歌は変わったんだけど映像が変わってないから新オープニングというより出来のいいMAD作品にしか見えない。

純情編に入って純情になったのかと思ったらこれまで以上にエロい。数学の授業とかやばくない?

三角木馬?こんなこと考えもしないし……。その発想力がすばらしい!

カケルってあの変態に似てきたんじゃない?

セ・リーグはセンズリーグの略でパ・リーグはパイズリーグの略って……、どこまでも下ネタなのね。

テーマ : アキカン! - ジャンル : アニメ・コミック

アキカン! 第6話「カン動!人とアキカンと」感想

今週はメロンとエールがマジバトル!

947_convert_20090208112057.jpg


それを止めるためににカケルとなじみが奮闘するんだけど、ジゴロはまあ、普通として東風が……なんていうかもうぶっとびすぎてこの世界どうなってるの?

今回はシリアス調だからカケルがいつもの2割増でかっこいい。

メロンとエールのアキカンエレクトもカケルの活躍によって無事に集結して前半終り

これからどうなっていくのかまったくわかんないなー。

※アオカンはアキカンの仲間ではありません

テーマ : アキカン! - ジャンル : アニメ・コミック

アキカン! 第5話「デート!?なカン係」感想

なじみの家に泊まったことで同級生に妬まれるカケル。

ついうっかりメロンはどうでもいいって言っちゃって、しかもメロンを自己中、わがまま、すぐ暴力をふるうことを付け足しちゃったんで

めろんぱーんち!

474_convert_20090201122815.jpg



なじみいちはやくメロンがアキカンであることを知っちゃいます。

で、アキカンがガーリッシュするためにはキスしなくちゃいけない、ということはカケルとメロンはキスをしてるってことで悩んじゃいます。

カケルはもうひとりのアキカンのオーナーを探すためになじみとの日曜日のデートをキャンセルしてメロンと街に繰り出す。っていうかある意味メロンとのデートだよね。

カケルもなんとなくメロンをかわいいと認識するようになって……。

なじみはカケルとメロンが楽しそうに一緒にいるところを目撃しちゃってエールにカケルを懲らしめるように命令。

46_convert_20090201122740.jpg

って、これはひどい!

ぶど子との戦いがけっこうゆるかったからエールもなんだかんだでたいしたことないだろうと思ってたのに。

今週はタケルのシリアスなお言葉が聞けなくてざんねんだった。

来週は結構すごいことになりそう。

テーマ : アキカン! - ジャンル : アニメ・コミック

アキカン! 4話 「迷って走ってカンがえて」 感想

メロンちゃんとエールが偶然遭遇。

彼女もオーナーのなじみに嫌われたらしい。
547_convert_20090125100329.jpg


で、そのころなじみはというとカケルとのデートを約束していた。


互いをガーリッシュしたアキカンだと認識したメロンとエールはバトルに突入!

勝負はつかなかったものの、メロンが傷を負ってしまいカケルがその治療をするうちに二人が和解。

カケルはメロンと一緒にアキカンエレクトに参加することになる。


で、カケルは独自にアキカンエレクトについて調べたらしいのだが……

「エレクトとは英語で勃起を意味するのだ……」

ってお前は中学生かよ?

エレクトはエレクトでも正しいのはELECTでしょ?

でもあんなに自信満々に語られると逆にお前ってすごいなーって感心しちゃう……。

なじみはエールをなかなか受け入れられないんだけどぶど子とそのオーナーの美咲と出会ったことによって自分の気持ちをちゃんと理解できたみたい。よかったよかった。

なじみはエールを家に置くことにします。
5714_convert_20090125100342.jpg

ガーリッシュがガーリックに聞こえてしまう…・…。

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

