

鋼殻のレギオス 第7話「複合錬金鋼(アダマンダイト)、復元」感想

今週もレイフォンのワンマンバトル。

とおもいきやレイフォンが17小隊にはいってから初めての集団戦闘!

みんなで強くなろう!って言ってるけど結局最後に頼るのはレイフォンなんだよね……。

でも、ニーナがみんなのことを気にかけてくれるようになったからよかったよかった。

フェリに続きニーナのフラグもたったんじゃないかな?

テーマ : 鋼殻のレギオス - ジャンル : アニメ・コミック

鋼殻のレギオス 第6話「グレンダンからの封書(てがみ)」感想

ニーナの手紙の渡し方、

潔いんじゃないかな。

テーマ : 鋼殻のレギオス - ジャンル : アニメ・コミック

鋼殻のレギオス 第5話「死の大地に潜む敵」感想

BETA襲来! そのとき武は?


はい、本編とは全く関係ないです……。ただ汚染獣の幼生態が押し寄せるさまがあるゲームを彷彿とさせたんで。

今週はレイフォンが自分の生きている世界についての認識を改めます。

こんなことついこの前書いたな~って思ってたら、黒神の主人公のケイタも今週放送の回でこれが自分の生きている世界だ。みたいなことをいってたような。

相変わらずレイフォンが桁外れに強い!

それだけ。

テーマ : 鋼殻のレギオス - ジャンル : アニメ・コミック

鋼殻のレギオス 第4話「武装解除!メイド服を着用せよ!」感想

ガーディアンがどうとかっていう話題もあったけど今週はただただフェリに萌えてください


64_convert_20090201165509.jpg
4156_convert_20090201165535.jpg
94_convert_20090201165524.jpg
8794_convert_20090201165556.jpg


テーマ : 鋼殻のレギオス - ジャンル : アニメ・コミック

鋼殻のレギオス 3話「電子精霊ツェルニ」 感想

対抗戦は勝利したもののレイフォンはチームから浮いてしまうことに。

ってシャワー室男女一緒なの?

機関部を掃除していたレイフォンとニーナはお弁当を食べて語り合い、レイフォンが実は天剣授受者だと判明。

二人が話している最中に突然ツェルニが停止。

ニーナは謎の黒服の男たちと一人の青年に遭遇。

彼らは都市の電子精霊ツェルニを奪いに来たらしい。
674_convert_20090125145013.jpg


謎の男たちは一人の青年によって撃退された。

ニーナは青年により昏倒させられ彼女の過去話に入った。

ニーナは過去に生まれたての電子精霊を助けたが瀕死の重傷を負い、電子精霊の命と引き換えに命を取り留めたらしい。
188_convert_20090125144959.jpg


だから弱いことは罪と思ってるんだ……。 納得。

レイフォンはフェリにフォンフォンというあだ名をもらった。

フォンフォンってかわいいね。

最後は誰かの回想だったのかな?それとも現在進行形で起こっていることだったんだろうか?

英語で話してたみたいだけど。

レイフォンの故郷、槍殻都市グレンダンで何かが起こりそうな予感。

公式ページによれば今回の話の最初に出てきたのは遠く離れてしまったレイフォンを想う彼の幼なじみリーリンらしいんだけどそんな描写はどこにもないからわかんないよね。

テーマ : 鋼殻のレギオス - ジャンル : アニメ・コミック

