

RIDE BACK -ライドバック- 第7話「罪と×(バツ)」感想

ライドバックが始まったときにはこんなにシリアスな物語になると思ってなかったのに……。

軍隊とかなんとかって物騒な話になってるし。

リンちゃんがすごく不憫に思える。ついでにケンジもほんの少しだけかわいそう。

オカクラさんのニックネームがゴブリンだなんて、勝手にくまさんってあだ名つけてたけどゴブリンのほうがあってるかもね。

リンちゃんはGGPへの護送中にBMAに拉致られた様子。

力のあるものは望む、望まないに関わらず戦いに巻き込まれる運命なんだろうか?

テーマ : RIDEBACK-ライドバック- - ジャンル : アニメ・コミック

RIDE BACK -ライドバック- 第6話「電光石火ライド」感想

今週はついに白ライド導入テスト。

優秀な姉とばかな弟って割とよくある設定だけど、このアニメで見ると妙にリアルで痛々しい。

っていうか白ライドやりすぎ……。

そして琳ちゃん強すぎ!

フェーゴじゃなくてもこれだけの動きができるなんて、フェーゴで格闘したらどんだけ強いの?

白ライドを敵に回したことによってついに琳ちゃんが犯罪者に?

テーマ : RIDEBACK-ライドバック- - ジャンル : アニメ・コミック

RIDE BACK -ライドバック- 第5話「謎のライドバック少女」感想

謎のライドバック少女って、だれかもうひとり新しく出てくるのかと思ったら琳ちゃんのことだったのか。

公安やGGPが琳ちゃんを監察下においたみたい。

前回琳ちゃんと接触した謎の男キーファは本当のライドバックの戦いを教えてやるとか言ってるし……。

もしかして、琳ちゃんは戦争に巻きこまれていくのか?

珠代になにやら電話がかかってきたようです

6574_convert_20090209230507.jpg



……これはまさか?

6476_convert_20090209231142.jpg


アニキちがい……。

テーマ : RIDEBACK-ライドバック- - ジャンル : アニメ・コミック

RIDE BACK -ライドバック- 第4話「しょう子、危機一髪」感想

ライドバックが警察に採用されるらしい。白ライドってまた安易なネーミング。

いままで、セリフがほとんどなかったリンちゃんがここにきて結構話してる。

なんかこの声落ち着くなー。

って思ってたら街中でテロが発生!しょう子が巻き込まれちゃった。

しょう子の身を案じたリンちゃんがフェーゴで発進!おもいきったことするねー。

このドライビングテクニック、やっぱりリンちゃん天才だな。

8794_convert_20090202150014.jpg


フェーゴは乗り手を選ぶ特殊なセッティングって、なんか話がとんでもない方向に行きそうな予感。

テーマ : RIDEBACK-ライドバック- - ジャンル : アニメ・コミック

RIDE BACK -ライドバック- 3話「そして旗(フラッグ)はふられる」 感想

琳が珠代と勝負してから半月が経過し、大会当日。

琳はマシンがフェーゴからバロンに変わって、なかなかうまく走れない様子。

結局予選は珠代が1位で琳は17位。

本戦では琳はバロンのACSを外しての参加で、順位を4位まであげたんだけど、琳のライドにバロンがついていけずバロンがエンジンブローして途中棄権。

やっぱり琳にはフェーゴしか合わないみたい。
47867_convert_20090126162630.jpg



で、大会とは別に軍隊がどうたらっていう話もでてきて……。

ライドバックって軍隊で使うんだ?

フルメタのアームスレイブとかガンダムとかの簡易版みたいなものなのかな?

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

