

みなみけ~おかえり~ 第8話「法ですよ」感想

法その一ひできアピール、ってひでき?冬樹あぴーるにすればいいんじゃない?

はやく冬樹おかえりしてくれ。

みなみさんちにまきちゃんがくるけど、なんかまきちゃん、おかえりになってから性格が昔と変わったような気がする。

いじられキャラから脱却して、逆に少し強気になったような。

缶を開けれないアツコ……萌え!

アツコがここまでピックアップされるのもめずらしい。

前から隠れた人気のあったアツコだけどこれでさらに人気が高まるね。

ちなみに管理人は冬樹萌えです。

……冬馬、胸に顔をうずめて寝るなんて、なんて恐ろしい子。

ケイコが「何様かー」ってキレるなんて……みなみけのなかでもキレる子増加中なのか?

後半は久しぶりに保坂の妄想が見られてうれしかったなー。

っていうか春香のタオルに保坂LOVEってかいてあるけど……。

今週の結論
6875_convert_20090223164120.jpg

アツコは俺の嫁

テーマ : みなみけ おかえり - ジャンル : アニメ・コミック

みなみけ~おかえり~ 第7話「オレでよければ」感想

二人三脚の話なんだけど、こんな話みなみけで前やってなかったけ?

すごい既視感があるんですけど。

よくアニメの運動会って秋にあるけどそれが普通なのかな?

北海道は秋じゃなくて春に運動会があるけど……。

今週はまこちゃんがたくさん出てきて満足だったけど、またしても保坂の出番なし。

保坂ってもしかして人気ないのか?

564_convert_20090216150653.jpg
「ねーよ」

テーマ : みなみけ おかえり - ジャンル : アニメ・コミック

みなみけ~おかえり~ 第6話「流してほしい」感想

今回で夏編も、もう終わり。

過ぎゆく夏をたのしむみなみさんたち……。

いまさらだけど、今回のコンセプトは春夏秋冬を3回ずつわけて一年を楽しもうってことなのかな?

なんか夏ももう終わりそうだからそのまま冬になって「ふゆき~おかえり~」になんないかな。

テーマ : みなみけ おかえり - ジャンル : アニメ・コミック

みなみけ~おかえり~ 第5話「楽しくなる」感想

2月に入って北海道はこんなに寒いっていうのにここは真夏!ちくしょー、なんかそこはかとなく敗北感が。これは何に対する敗北感なんだろう?

なつがなつかしー!なんてね。早く夏にならないかな……。

49_convert_20090202161141.jpg


藤岡とリコのすれ違いがすごいことに。そしてカナがさらにその上をいく空気読める子だった。

なんか今週、藤岡が若干うざい子のような気が。

テーマ : みなみけ おかえり - ジャンル : アニメ・コミック

みなみけ~おかえり~ 4話「あるべき秩序が」 感想

チーズレモンカスタードシフォンパイってシフォンでパイってどういう感じなんだろ?

冬馬が食べてたの見た限りただのチーズケーキにしか見えない。

みさみさんちで食事中にはしゃいじゃうと……
789_convert_20090126165803.jpg


……まさに、番長!


にくじゃがが


おにいちゃんたちが冬馬の誕生日のプレゼントについてはなしあい。

おにいちゃんたちってまともなものあげてないな……。

さて、今回は何になるかというと……


……かさ

後半のエピソードとかぶせてきてるんだろうけど、どこがどう落ちてるのか理解できなかった……。そんなこと気にしないでまったり見なさいってことなんだろうか。



次は二代目番長ヒトミのはなし。
6513_convert_20090126165817.jpg


声変じゃね?

髪型もどっかの二流のエロゲーに出てきそうだし。


ここで待望の保坂登場!
69741_convert_20090126165832.jpg

相変わらずの妄想ぶりがなつかしい。

みなみけ~おかえり~って作品をフルにみてもらうためにOPとEDの位置を変えてみたり、中盤のはなしの落ちを一番最後に持ってきたりして新たな試みをしてるよね。

確かにEDのクレジットを見せたいならこの方法は効果的かも。

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

