

ミクを描いてみた

新しくpixiv始めました!

これからゆっくりと絵を描いていきたいと思います

pixiv

みくふぉーえばー

ミクかわいー!

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

明日のよいち! 第4話「ちはやぶるちはや」感想

今週はちはやが主役!のはずが出だしはいぶきとあやめのサービス多し!

47894_convert_20090131003037.jpg

ちはやはあやめの様子に何か感じたようでよいちに肉体をはった突撃取材を敢行する!

ちはやの誘惑によいちはとした態度で対応!

こいつはまじめでなかなかいい漢っす。

後半はよいちがちはやにノートを届ける話。

7984_convert_20090131003026.jpg

めずらしい、ちはやのSD

ちはやは授業中にマンガをかいていてそれを快く思わないクラスメイトにマンガの原稿をぐちゃぐちゃにされてしまう。

ちはやの気持ちを踏みにじられたことに今週も漢よいちが物申す!

よいちの今週のひとこと
974543_convert_20090131003048.jpg


「本気で生きる者をあざ笑うなど断じて許せることではないぞ」

このエピソードでちはやもよいちに好意をもつようになったから、もう安全圏はかごめちゃんだけか。

よいちってなんかよくわかんないけどかっこいいよね。

テーマ : 明日のよいち! - ジャンル : アニメ・コミック

黒神 The Animation 第4話「追跡者」感想

先生に襲われたことを警察に報告するかどうか悩むケイタ。

クロちゃんはケイタと共闘を申し込むんだけど、ケイタは予想通りその要求を拒否

クロちゃんは確かにケイタの平凡な日常を奪っちゃったけどいつまでも現実を受け入れないのはどうかと思うよケイタくん。

一方、先生はなにやら改造されたご様子。

ファミレスのお会計は17625円です……ってたか!クロちゃんどんだけ食べるんだよ。

ファミレスを出てケイタたちはトライバルエンドとバトル!

そしてクロちゃんが痛めつけられます

9784_convert_20090130224731.jpg


毎回、毎回クロちゃんも大変だなー。

そして、シュタイナー登場!

ライダーたちをぼこぼこにしちゃいます。

ライダーたちはいきがってたわりに瞬殺されちゃってなんだかなって感じ。

そして、エクセルとシュタイナーはケイタに話を聞こうとするんだけどアカネさんを利用されたことを知ったケイタは怒ってシュタイナーを殴っちゃいます。

ケイタってクロちゃんがいくら傷ついても全く気にしないくせに自分に近い人が関わると些細なことでも怒っちゃって、正直気持ち悪いんですけど。

で、ケイタがシュタイナーを殴ったことによってシュタイナーとクロちゃんが戦うことに。

478_convert_20090130224709.jpg

ケイタどんだけー

テーマ : 黒神 - ジャンル : アニメ・コミック

とある魔術の禁書目録 第17話「大天使(かみのちから)」 感想

トウマのオヤジはトウマのためにエンゼルフォールを起こしたらしい。

と思ってたらミーシャが登場。

どうやらミーシャも「大天使」と入れ替わっていて、彼女(彼?)がこの現象をひきおこしたみたい。

こんなところであってるかな?

と思ってたらやっぱりオヤジが偶然発動させたものらしい。

156316_convert_20090129235233.jpg

オヤジ、だな!

と思ったら土御門おまえもだ!

94_convert_20090129235200.jpg

土御門は結果的に生きててよかった、よかった。

やっぱりインデックスはかわいいなー。


今週は何が真実なのか二転三転して頭がごちゃごちゃになっちゃったけど、割と好きな話だったかな。

中身がトウマの母さんのインデックスに萌えたのは自分だけじゃないはず!

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

とらドラ! 第17話「クリスマスに水星は逆行する」 感想

今週はクリスマスまじかということで大河がエンジェル大河になります。
974_convert_20090129225641.jpg



で、アネキとケンカして停学中だった大河が学校に戻ってきます。

身のリンがいつにもましておかしいと思っていたら……。

北村の土下寝!
89741_convert_20090129225653.jpg

……こいつぱんつみてやがる!

なんかインコちゃんの声が妙に人間ぽすぎて気持ち悪い。

クリスマスの夜にはパーティが開かれるということで竜児はみのりんを誘おうとするんだけどみのりんは違うことで頭がいっぱいの様子。

ここにきて、竜児は自分の本当の気持ちに気付き始め……。

今週は気づきやすいパロネタが多かったような気がするけどどれもどれもつまらなかったような気がする……。 気のせいかな?

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

空を見上げる少女の瞳に映る世界 3話「立ち向かうこと」 感想

スズメとカズヤくんは自殺じゃなく、川を渡りきるつもりみたい。

まあ、ふたりで一緒に何かをやり遂げてそこからが新たな始まりだよ!っていう展開はよくあるよね。

スズメとカズヤが新たな一歩を踏み出したことによってユメミも自分の問題と見つめあう決意をする。

で、時空の壁を越えてムント様と手を触れ合わせた瞬間、世界がはじけて……。

67_convert_20090128210640.jpg

えっ?まさかのエピローグ?このアニメ4回で終了なの?

なんて思っていたらエンディング後に次回予告がちゃんとありました。

よかった、よかったこれで終わってたらぽかーんってなってたよ。

このアニメ伝えたいことがたくさんあるんだろうけどそれがちゃんと伝わってきてないような気がする……。スタッフが自分たちだけで自己完結してるっていうか、なんていうか見ててあんまり楽しくないかな。

テーマ : 見たアニメの感想 - ジャンル : アニメ・コミック

VIPER'S CREED -ヴァイパーズ・クリード- 4話「魔女 -sorceress-」 感想

今回はノーマの隠し子マリーが誘拐されちゃうお話。

金のことしか頭にないと思われていたブレードマンもちゃんとした人間なんだなー、ってしみじみ感じた。

先週に引き続き、今週もブレードマンたちは少し打ち解けた様子。

結局マリーを誘拐したのは地元住民だったわけなんだけど、ブレードマンだからとか地元住民だからとかいう基準で相手を見て差別するのはとっても悲しいことだなって思った。

あまちゃんな意見かもしれないけど、相手も自分とおなじで一人の人間なんだと思えばそんな違いなんて些細な表面上ことでしかなく、本当に大切なことは相手がどういう風に考えて、どう生きているのかを見極めることだと思う。

サイキにはこの世界がどんなふうに見えているんだろうか……?

今週はサイキの出番が少なかったなー。

最後まで、主役はノーマだったし。

サイキのかっこいいセリフは聞けなかったけど、これはこれでよかったな。

なんか妙に考えさせられる話だった。

789_convert_20090128190459.jpg

母は偉大だ

テーマ : 見たアニメの感想 - ジャンル : アニメ・コミック

宇宙をかける少女 4話「まつろはぬ者達」 感想

秋葉はなんだかんだいってレオパルドを手伝っている様子。

前回秋葉がいつきの顔を見たにもかかわらず気付かなかったことは秋葉がお嬢様だからだという理由で片づけられちゃったみたい。

今回は学園祭で陽電子マトリックスを回収するのが仕事。

学園ではファウスト先生が暴れているようです。

647_convert_20090127205444.jpg


前回のきんたまが大きかったから今度もさぞ大きいものなのかと思っていたら……

8795_convert_20090127205455.jpg

……ちいさ!

こんなに小さなパーツをどこに組み込むんだろうか?

テーマ : 見たアニメの感想 - ジャンル : アニメ・コミック

まりあ†ほりっく 4話「悦楽の代償」 感想

はじめから妄想全開で、テンション高!

で、部屋の前には隆顕様。

隆顕様はかなこのボディーガードをすることに。

委員長「女同士が交際するなんてありえないでしょ」って一般的に正しいけどこの空間では逆になんか間違ってる気がしちゃう……。

隆顕がボディーガードをすることになって逆にほのかと芽生えたはずだった友情も崩壊して、隆顕の周りに集まる女の子たちによってカナコは保険室送りに……。
75_convert_20090126214212.jpg



かなこの部屋に強引に泊まることにした隆顕様。

隆顕様の昔話が始まります。

……すっごいシリアス、まさかここでこんなにマジな話が出るなんて。

ほのかはついに最終兵器海産物を投入する様子。

なんだろう? かな?

今日のゴッドの一言

「死にますよ……」

98_convert_20090126214225.jpg


テーマ : まりあ†ほりっく - ジャンル : アニメ・コミック

みなみけ~おかえり~ 4話「あるべき秩序が」 感想

チーズレモンカスタードシフォンパイってシフォンでパイってどういう感じなんだろ?

冬馬が食べてたの見た限りただのチーズケーキにしか見えない。

みさみさんちで食事中にはしゃいじゃうと……
789_convert_20090126165803.jpg


……まさに、番長!


にくじゃがが


おにいちゃんたちが冬馬の誕生日のプレゼントについてはなしあい。

おにいちゃんたちってまともなものあげてないな……。

さて、今回は何になるかというと……


……かさ

後半のエピソードとかぶせてきてるんだろうけど、どこがどう落ちてるのか理解できなかった……。そんなこと気にしないでまったり見なさいってことなんだろうか。



次は二代目番長ヒトミのはなし。
6513_convert_20090126165817.jpg


声変じゃね?

髪型もどっかの二流のエロゲーに出てきそうだし。


ここで待望の保坂登場!
69741_convert_20090126165832.jpg

相変わらずの妄想ぶりがなつかしい。

みなみけ~おかえり~って作品をフルにみてもらうためにOPとEDの位置を変えてみたり、中盤のはなしの落ちを一番最後に持ってきたりして新たな試みをしてるよね。

確かにEDのクレジットを見せたいならこの方法は効果的かも。

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

RIDE BACK -ライドバック- 3話「そして旗(フラッグ)はふられる」 感想

琳が珠代と勝負してから半月が経過し、大会当日。

琳はマシンがフェーゴからバロンに変わって、なかなかうまく走れない様子。

結局予選は珠代が1位で琳は17位。

本戦では琳はバロンのACSを外しての参加で、順位を4位まであげたんだけど、琳のライドにバロンがついていけずバロンがエンジンブローして途中棄権。

やっぱり琳にはフェーゴしか合わないみたい。
47867_convert_20090126162630.jpg



で、大会とは別に軍隊がどうたらっていう話もでてきて……。

ライドバックって軍隊で使うんだ?

フルメタのアームスレイブとかガンダムとかの簡易版みたいなものなのかな?

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

鋼殻のレギオス 3話「電子精霊ツェルニ」 感想

対抗戦は勝利したもののレイフォンはチームから浮いてしまうことに。

ってシャワー室男女一緒なの?

機関部を掃除していたレイフォンとニーナはお弁当を食べて語り合い、レイフォンが実は天剣授受者だと判明。

二人が話している最中に突然ツェルニが停止。

ニーナは謎の黒服の男たちと一人の青年に遭遇。

彼らは都市の電子精霊ツェルニを奪いに来たらしい。
674_convert_20090125145013.jpg


謎の男たちは一人の青年によって撃退された。

ニーナは青年により昏倒させられ彼女の過去話に入った。

ニーナは過去に生まれたての電子精霊を助けたが瀕死の重傷を負い、電子精霊の命と引き換えに命を取り留めたらしい。
188_convert_20090125144959.jpg


だから弱いことは罪と思ってるんだ……。 納得。

レイフォンはフェリにフォンフォンというあだ名をもらった。

フォンフォンってかわいいね。

最後は誰かの回想だったのかな?それとも現在進行形で起こっていることだったんだろうか?

英語で話してたみたいだけど。

レイフォンの故郷、槍殻都市グレンダンで何かが起こりそうな予感。

公式ページによれば今回の話の最初に出てきたのは遠く離れてしまったレイフォンを想う彼の幼なじみリーリンらしいんだけどそんな描写はどこにもないからわかんないよね。

テーマ : 鋼殻のレギオス - ジャンル : アニメ・コミック

アキカン! 4話 「迷って走ってカンがえて」 感想

メロンちゃんとエールが偶然遭遇。

彼女もオーナーのなじみに嫌われたらしい。
547_convert_20090125100329.jpg


で、そのころなじみはというとカケルとのデートを約束していた。


互いをガーリッシュしたアキカンだと認識したメロンとエールはバトルに突入!

勝負はつかなかったものの、メロンが傷を負ってしまいカケルがその治療をするうちに二人が和解。

カケルはメロンと一緒にアキカンエレクトに参加することになる。


で、カケルは独自にアキカンエレクトについて調べたらしいのだが……

「エレクトとは英語で勃起を意味するのだ……」

ってお前は中学生かよ?

エレクトはエレクトでも正しいのはELECTでしょ?

でもあんなに自信満々に語られると逆にお前ってすごいなーって感心しちゃう……。

なじみはエールをなかなか受け入れられないんだけどぶど子とそのオーナーの美咲と出会ったことによって自分の気持ちをちゃんと理解できたみたい。よかったよかった。

なじみはエールを家に置くことにします。
5714_convert_20090125100342.jpg

ガーリッシュがガーリックに聞こえてしまう…・…。

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

黒神 The Animation 3話 「シンクロ」 感想

前回殺されそうになったにもかかわらず、慶太は現実を受け入れられない様子……。

クロちゃんにやけに冷たいし、見ていてちょっとイライラするよ。

クロちゃんと茜と一緒に買い物に行っている時も慶太は我関せず状態。
67_convert_20090124002056.jpg
クロちゃんはこんなに可愛いのに。

で、今週もトライバルエンドがクロちゃんを狙います。

相手は慶太の担任教師坪田

契約したてのクロちゃんは思うように力が出せず坪田にボコボコになぐられます。

756_convert_20090124002124.jpg

そのときの慶太のセリフが「先生どういうことですか?」

いやいや、クロちゃんがボコられてるんだからすぐに助けてあげようよ?

そんな慶太の行動に疑問を感じていたら、坪田が山田のことをばかにし始め……。

98_convert_20090124002110.jpg

すんなりとシンクロ状態に……。

山田のことに対して怒れてもクロちゃんんのことに対しては怒れないんだね慶太君。


シンクロしたクロちゃんに坪田みたいなカスが勝てるはずもなく勝負は一瞬で決まったんだけど、

坪井がシンクロ直後に「もう力も残っていまい!」って言ってたのが印象的だったな~。

完全な誤算ですよ先生?


先生に襲撃されて慶太もやっと戦わないと生きていけないことが分かりかけてきたらしい。

慶太は物分かりがいいんだか悪いんだかわからないな~。

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

明日のよいち! 3話 「脱いだらすごいんです」 感想

なにやらエロそうなタイトル……。

期待しちゃうじゃないか!

あやめはツンからデレになっていた。

で、転校生つばさちゃんの登場。
4983_convert_20090123225125.jpg


つばさちゃんを見て、よいちでれでれしすぎだよ。

つばさちゃんは自分の感覚が一般とずれていることを自覚している様子。

ボールを切断するハプニングがあったりしたけどつばさちゃんはクラスに馴染めたみたい。

タイトルはこういう意味かー
474_convert_20090123224919.jpg

っていうかつばさちゃんのワザきわどすぎ!


……アンジお前もか?
648_convert_20090123224933.jpg


よいちって毎回かっこいいこと言うよね。 ちょっとほろりとくるよ。

テーマ : 明日のよいち! - ジャンル : アニメ・コミック

とある魔術の禁書目録 16話 「父親(かみじょうとうや)」 感想

先週に引き続き中の人が入れ替わった状態。

そして、うれしい入浴タイム
942_convert_20090123000858.jpg

考えてみたら精神が入れ変わっただけで肉体は変化していないんだから服装はそれぞれ、入れ替わる前のままじゃないのかな?

当麻の家っていろんなエストニックなものがあってちょっと気持ち悪いかも……。

って思ってたら、父さんが術者だということが判明。

当麻が記憶喪失だってことをうまく使った演出だよね。

……、待てよ?

父さんが術者だったってことは父さんも神裂の裸を見たことになるんじゃない?

こりゃあ、とんだエロじじいだぜ。

そして真実を知った当麻は自分の手で父親との決着をつけるために海岸へ。

89741_convert_20090123002456.jpg

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

とらドラ! 16話 「踏みだす一歩」 感想

大河が生徒会長に立候補! 
8974_convert_20090122234125.jpg


大河と竜児北村を立ち直らせることができるのか?

と思っていたらいつの間にか会長立候補の期限が迫ってきていていきなりの北村の

カミングアウト!

で次の日には北村完全復活!

いくらなんでも展開速すぎ!原作読んでないとなにがなんだかわかんないまま物語が進行しちゃうんじゃ……。

復活しても北村は立候補せず、最終的にアネキが背中を押してなんとか出馬。

やれやれ、これで順調だ、と思ってたら演説会で北村はアネキにいきなり告白

北村の告白にアネキはまさかのはぐらかし

そりゃーないでしょアネキ……。真剣に答えてやろうよ。

そして、格闘タイム突入!
647_convert_20090122234106.jpg


そして、アネキの本心を知ることに。

結局、みんな不器用にしか生きられないんだね。 青春してるな~。
っていうか、大河のベットでか!

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

