

キングダムハーツ 358/2攻略

最近めっきり更新してなかったことに気付き久しぶりの更新。

ちょっと遅いけどキングダムハーツ 358/2攻略終了しましたーw

プレイした正直な感想は微妙・・・

やっぱりエンディングがわかりきっている作品って不完全燃焼が多いですね。

今回は機関所属時のロクサスが主人公ということで2に続けるためにエンディングが決定しています。

なので全てが2へと繋がっているので2をプレイ済みの人はエンディングがわかっているのでキングダムハーツ特有のあのワクワクする感じが今作ではありませんでした。

そして全てミッション形式でシナリオが展開していくのでKH特有の自由度が少なく魔法の回数制限も結構面倒でした。

と不満ばかり書きましたが1つだけ自信を持って断言できる真理があります。

シオン可愛いよ

最後、顔がソラになっちゃったのはショックですけど・・・まぁ・・・いいんじゃない?見る人によって姿変わるし。
でも、シオンがいなかったらこの作品はミヅキの中では時間だけを無駄に食う駄作になっていたでしょう。

プレイ時間は17時間でしたが結構苦痛でした。ミッション制が精神的にきつく、「また討伐ミッションかー」→「だるい」→「電源OFF」を繰り返してプレイ時間の割りに攻略完了が遅くなっちゃいました。

DSを使用している割にムービーも多かったし、操作性も悪くなかったので流石KHですが、もう少し欲を言えばシナリオにもっと驚きを与えてほしかった。

BbS早く出ないかな

テーマ : キングダムハーツ - ジャンル : ゲーム

