

レイトン教授と魔神の笛 5章までクリア

レイトン教授と魔神の笛5章までクリアー!!

と意気込んでみたものの・・・・・・・・満たされない。

だってアロマ(まみまみ)がいないんだもん。

まぁ、シナリオもなぞなぞも終末に近づいていた最後の時間旅行よりは今のところは好印象ですが(時間旅行はシナリオ関連問題にパズルのオンパレードが悪夢)

とはいってもさすがに同じジャンルで4作目になると連続プレイがダルイ┌┤´д`├┐ダル~

今回はデータ容量が増加しただけあってシナリオの所々に頻繁にムービーが入ってます。

まだまだシナリオの確信に近づいて無いのでなんともいえないけど魔神は蒸気機関が動力で間違えないんじゃないかな~なんて

マッタリプレイで安全運転ー

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

そらいろ 攻略 完了

ねこねこソフトのそらいろ攻略完了

一度は解散したねこねこソフトの復帰作です。

まぁ会社が潰れたのではなくスタッフが多くなりすぎて製作体制が維持できなくなっての解散だったので復帰も十分ありえる話ですね。

さて、今作最大の売りと言っても過言ではない世界分岐システムの出来は・・・微妙。

偉い人は言いました「何でもいいから1つだけ誰にも負けないものを手に入れなさい」

つまり世界分岐システムは・・・・・・・「器用貧乏

シナリオを3本作らないといけないので誰が考えてもシナリオが薄くなるのは自明。

薄くなったシナリオと1本のしっかりしたシナリオ、どちらがユーザーを満足させることが出来るかも自明。

詳しいレビューは本家サイトで紹介しますがねこねこにはそのあたりをわかっていてほしかった。つばめルートが良い出来なだけに残念無念。

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

P3P攻略完了であります

テレッテッテー。。。。。

P3P発売から約2週間、やっとクリアーしたであります。

PSP移植ということでプレイしてみた感想を。

内容はフェス(Episode Aegis 抜き)+女主人公追加

女主人公編ではアイギスとの間で永劫百合展開がw
それになんとガッキーも生存。鬼太郎に比べて仲間も優しく接してくれるぞ!

キャラの移動がポインター式になり、学園内を走り回れなくなったので学園生活感が希ガス化。
と思いきや最終戦闘を含めてほとんど全てのアニメーション部分を3D化(手抜き)するという暴挙が・・・orz

やっぱり鬼太郎&アイギスLOVEとしか言いようのない作品でした(ついでに石田LOVE)

ペルソナは音楽に始まり音楽に終わる。という至言を再確認して鬼太郎は逝きましたとさ。

買おうか悩んでいる人へ
・私ペルソナやったことない → シナリオは3・4がセットなのでプレイ可
・正直ペルソナってジョジ○のスタ○ドでしょ? → ・・・その通り
・何だこのロボ娘は!? → アイギスであります

適当にやろうと思えば簡単にクリアーできるし、極めようと思えばエリザベスたんがじっくりと絶望の9999を味わわせてくれるので興味をもった人はやってみることをオススメします。

最後にエンディングはゆとり世代にはきついバッドエンドです(一見ハッピーエンドに見えるけどね)

なるほどなー。・・・・・・・腹減った!
どうでもいー

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

