

忍流 攻略 終了

いや~、終わった終わった。

ホタルー

プレイ中はホタルに随分とお世話になりました(水蓮より加入時期が早く能力もバランスが良いので重宝)

やはり全体的に自由度が少ないですね。里に攻め込まれるだけで、こっちから合戦を仕掛けられないのが致命的に退屈の極み。コマンドで大名を操作したって満たされないこの欲求を突撃ラブハート。

任務も命令→ターン経過→結果だけ報告。なんていう残念な結果に・・・・・・。

これじゃあ、サブイベントの洞窟探検に行っても全然面白くないZE。

シナリオも他の大多数の流派が空気の立ち絵1枚っぷりだから臨場感が出ない。

周回プレイをしてもシナリオに変化がほとんど無い(新キャラが出るとかが無いのは・・・・・・キツイ。別に三鷹や桜姫がユニットとして使えるようになってもただの報告ミッションスタイルだからドット絵に癒されるだけだしねぇ)

どうせなら最後に明確で強大な敵がほしかった・・・・・・派手服野郎を倒して終わりなんて満たされない。

CG100%達成がキャラの作品の中では簡単な方だったね。(普通にプレイしてればほとんど見れるし)

作品のコンセプトは面白かったけど進む方向を天下統一にしたのがまずかったねぇ。大人しく経営SLGにしてればよかったのに。正直これは「経営」と付けるには自由度が低すぎました。

普通にプレイの仕方がわかれば、ダラダラプレイして2週目でSSS可能なボリュームは残念。

でも根っからのキャラユーザーである自分は次回作に期待(まだ何が出るか全くわからないけどw)

本家サイトでレビューも公開してます。

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

