スポンサーサイト


天ツ風 攻略 完了

天ツ風攻略完了!!

ロリはジャスティス

前作機械仕掛けのイヴから比べるとかなーり和風テイスト。でもマシーナクロニクルに連なる作品なので同一世界なんだねぇ・・・・・・。多分、天ツ風の方がイヴより後の世界になるんだろうけど。

前作と比較すると、成長してますねナインテイル。

2年のスパンを空けた甲斐があるってもんです。もうねキャラが画面の中をビュンビュン動いちゃってて、これぞジャパニーズ忍者?って感じ。

シナリオも最終決戦直前までは共通ルートだけどそこまでが……長い。これでもかってくらい長いから時間の無い諸兄は手を出したら火傷しちまうぜ。でもその分じっくりと作り込まれてるからイヴよりシナリオが熱いぜ。

ただ、瞬間的な熱さはイヴの方が上かなぁ。(OPの出来がイヴの方が神だし)。もう最後は陣馬がスーパー○イヤ人になっても良かったんじゃないの?天ツ風が凄い凄いって言われててもあんまり実感できなかったし。

ヒロインはやはり、ロリ。那爪もや翠蓮もいいけどやっぱりロリ組には勝てないよねぇ。ああ夕凪はババァにしか見えないから悪しからず。後半で大化けして戦闘に乱入してくる紗代姫に比べて夕凪って最初が一番強い印象があるのは自分だけ?朱火の少女匂漂う中に見せる母性にやられました。

ナインテイルって良い作品作るよねぇ。ただ原画を主体に考えると……、シナリオは短文で切って、臨場感+雰囲気を伝えるのがうまいだけに残念。

友人に勧めたらパッケージ見て「同人?」って言われました(泣)

マシーナクロニクルの制約だろうけどエンディングをもう少し詳しく作ってほしかったorz

忍者を取り扱った作品としては間違いなく上位に位置する良作品です。
スポンサーサイト

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

