スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BUNNYBLACK 攻略完了

BUNNYBLACK攻略完了

最近あまりパッとしないキャラさんの新作。
世界感は「巣作りドラゴン」システムは「ウィザーズクライマー」って感じかな。
起承転結の起・承にあたる部分はなかなか良い感じです。導入も意外性(なぜダークスだけが魔王に目を掛けられたかが伏せられているのでこの後の展開に期待する心理)がある+一番下っ端からのスタートということで後は登るだけ。上を目指して結構ワクワクです。未知への期待。

序盤は試行錯誤を繰り返してなかなか面白い。仲間もまさにモンスターと表現するのがふさわしいのを引き連れているので「魔王側なんだなぁ」という雰囲気が出ています。

中盤以降、女の子系のモンスターを仲間に出来るようになるのでダークス以外絶対に女の子しか入れないと心に誓い実行。なんというかもう魔王側という雰囲気があんまないよねハーレムパーティって。

転結の部分はなんとフォーゼロッテがまさかのロリ化!?
ということで転はかなりワクワク……したさ一瞬ね。

開発に時間が無かったのかダンジョンに力を入れすぎたのか知りませんが転→結の展開が異様に早い。
なんかもうやっつけって感じでマイケルも、うかばれないね。

そして、その他やり込み要素。魔界門・竜の巣、共に攻略終了。魔界門は楽勝だったがさすがに竜の巣は正攻法で倒すのが面倒だったのでダークスの全防壁防御で相手の全体攻撃を無効化しつつ仲間で攻撃するぐだぐだ攻略。ブラッドの他にはユメとクーしかいなかったけど巣作りドラゴンの正史はリュミス+ハーレムってことで良いのかな?(というかキャラさん巣作りドラゴン2とか出しちゃえば良いんじゃない?もう結構巣作りから年数経ったし)

簡単にまとめ

良かった点
・雰囲気がキャラっぽい
・女の子モンスターの数が結構多い
・1周目だけは先が読めないので楽しい(どう転んでも納得の何も無いシナリオとも言える・・・)

悪かった点
・重要任務以外はほとんどがお使い任務(後半はダンジョンに潜るのが苦痛)
・ヒロインイベントの掘り下げが低く攻略した気にならない(というより全員未攻略といっても良いぐらいのイベントの薄さ)
・引継ぎ要素が貧弱(個人的に2周目は無理)
・シナリオの展開に必然性を感じない(冒険者とか空気)

何となく惜しい感じのする作品になっちゃいました。3Dダンジョンにこだわりすぎたんじゃない?きっとユーザーは冒険系より育成・経営シュミレーション系の良作をキャラに求めていると思うんだけど・・・・・・
公式HPで1度、市場調査した方が良いよキャラさん。このままだとユーザー離れが加速しそうな予感。キャラ危ういか!?

最後に、ラキアさん最高!!
スポンサーサイト

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。