

忍流 攻略 完了

忍流攻略完了!!

微妙~~~~

個人的にはグリンスヴァールの森の中のような感じをイメージしていただけにこのシステムには・・・・・・・

グリンスヴァールは学園が大きくなるに連れて優秀な人材が大量発生→ウハウハ→射幸心直撃 の脳内麻薬だったのに忍流は後半になってもウハウハ感があまりない(配下だけ増えてもやることないしねぇ)

作業色の強めなキャラの作品内でも結構な作業ゲーに分類されるんじゃないかなぁ

まぁ、とりあえず1周目クリアです。結構早めに夜月衆本拠地攻略でクリアしたのでシルヴィや火夜のエピローグはなし(というより火夜はパーティー未加入)

正直、自由度が低いような・・・・・・里狭すぎだし序盤に攻められたらほぼ施設破壊されるしね(後半は忍屋敷・小屋作って常駐させれば楽勝だけど)

今回は低めの点数になりそう・・・・・忍者って聞いてワクワクしてただけに残念。

まぁ気を落とさず、データ引き継いで2週目いってみよーー

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

真剣で私に恋しなさい! 完全攻略!!

真剣で私に恋しなさい!完全攻略!!

英雄!!-----------------

親の器の大きさと性質の違いはあるだろうが、親の言うとおりに進んで心が歪んでしまった冬馬と親の言うこと(ヤドカリを殺せ)を否定して自分の道を進む事を教えてもらえた大和のぶつかり合い。
といっても自分を肯定できている大和と自分を否定している冬馬では勝負はみえていたねぇ。

それぞれがそれぞれの大切なもののために闘う祭りが開幕・・・・・・・といっても姉さんの強さはやっぱり反則だったw

個人的に男性キャラ第1位は
英雄
だろう。とにかく熱い。常識から考えるとふざけたような物言いが多いが時折発する物事の本質を捉えた発言に惚れたぜ。

小雪と京の闘いをもっと精神論を入れてドラマチックに描いてくれてもよかったかなぁ(小雪は冬馬のやることを理解せずにただ冬馬というだけで無条件に従っているだけだが京は大和や仲間のやろうとしていることに賛同して自分の意思を仲間に重ねている!!みたいな)
実際は「ミルクパワー」が勝敗を分けたけどねw

ハゲの苦悩は良くでてたよ、ハゲ強かったしね。

でも最後は大団円で終わってよかったよかった。

次回作に期待したくなる十分な出来の作品でした。ご馳走様です。

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

真剣で私に恋しなさい! クリスルート 攻略完了

真剣で私に恋しなさい! クリスルート 攻略完了

クリスー

これでメインヒロインは終了かぁ。長かったような短かったような。

まさかクリス父が若返りの力を使えるとは・・・・・・声優納得。

スネ夫も出てきて大興奮だぜ!!

クリスを追ってドイツに殴りこみーーーーーーーーーーーーーっていってもモモ姉さんが居る時点で絶対の安心感があるからワクワクしないのは自分だけだろうか。

ヒロインの中で一番ラブラブさが伝わってくるルートだったなぁ。

テーマ : エロゲー - ジャンル : ゲーム

真剣で私に恋しなさい! 由紀江 攻略完了

真剣で私に恋しなさい! 由紀江 攻略完了

まゆっちーーー

さ、さすが武道四天王の一柱。(まぁ、関係ないけどな!!)

もう可愛いなぁの一言しかでてこないぜ。

関係が進めば進むほど萌えキャラ化していくまゆっち。最・強!!

サブキャラの時の方が魅力を発揮する京とは対極に位置するキャラかなぁ。(超個人的見解だけどね)

と、ここでふと気付いた。我らが軍師大和って絶倫!?。いくらリビドーが溢れている思春期真っ盛りでもそれは・・・・・・なんてエロゲー相手に考察しようとしている自分が悲しくなる今日この頃。

個人的には松風は燃やした方がよかったと思うよ。

次はクリだ。行ってみよー

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

真剣で私に恋しなさい! 感想 京ルート

真剣で私に恋しなさい!京ルート攻略完了

エロ子ー

はっ!?、一子ルートの後だからかこんな叫び声が・・・・・・。

今のところ京ルートが一番のお気に入り(まだまだ√残ってるから鞍替えすると思うけどな、キリッ)

まさか予言の子が京だったとは・・・・・・てっきり大和だと思ってたぜ。

京は絶対に良妻賢母になるタイプだよなぁ。病んでるわけじゃないし

大切な場所が無くなる事に無意識のうちに怯え本来の主義とは違った方法でその場所を守ろうとする京。だがその考えに賛同できない仲間とのグループ内でのいざこざ。根本で繋がっているにも関わらずうまくお互いの気持ちを伝え合うことができず気まずくなる風間ファミリーと京はどうなる・・・・・・というところでクリさんからの強烈なビンタ+熱血説教。もともと賢い京はクリさんの説教で本当の絆とは何かに気付く。

↑という結構ベタな展開だが・・・・・・・・・・・・・そこが良い。そこが良い

大事なことだから2度言ったぜ。やっぱり仲間は本当の意味で対等でないとな。

この展開がチープとか言う奴は俺が許さねぇ。By風間翔一

やっぱりリーダーは最後までかっけせなぁ。放送室に何の迷いも無く向かう姿、本当に自由な風だぜ。姉さんの配慮にも惚れた。

次はまゆっち√行ってみよー

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

真剣で私に恋しなさい! 一子ルート攻略完了

真剣で私に恋しなさい!一子ルート攻略完了。

ワン子ー

やっと2人目攻略っと。ご都合主義なしのシナリオ展開で堅実にまとめた感のある一子ルート。

英雄も良い味だしてましたよー。

でも、まだまだ先は長いのであった・・・・・・・

鉄心。どう見てもハンターハンターのネテロ

さぁ次は京いってみよーーー

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

崖の上のポニョ 感想

崖の上のポニョ感想です。

とりあえず最後まで見て感じた最初の感想は

ジブリが崖っぷち

というより5歳児に身元引受け人を押し付けるポニョの母親の行動に脱帽。

フジモトってやけにリアルなポニョの親父や食事を取りながら車をすっとばす母親も今作の見所。

「人魚姫を現代風にアレンジ」なんて宣言しているけど本当にアレンジ出来ているのか・・・・・・これでは本家取りされた方もたまったものではない。

確かに開始30分の画面描写は秀逸だがそれ以降は・・・・・・・・・・・

宮崎の作品だからというだけでこの作品をありがたがっているようではダメだぞ諸兄

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

真剣で私に恋しなさい! 百代ルート 攻略 完了

真剣で私に恋しなさい! 百代ルート 攻略 完了!!

姉さーーーーーーーーーーーーん

って感じ?

シナリオが思ったより膨らまなかったのが残念。そしてキャップが最後の最後でただの当て馬として生け贄になったのも無念。無念無念の百代ルート・・・・・・。えっ?これで終わりと思ったプレイヤーも多いはず。

日常パートのテンポの良さは健在なだけにもっと見たかったorz

だがCG無いけど乙女さん参戦!!登場BGMも燃えて、燃え萌え。

まだまだヒロインは残っているぜ!!個人的には京に期待しつつ、まゆっちを本命に据えてプレイ続行。

おまけの姉さん・・・・・・・ポニーって良いよね☆キラッ

来てくれたんだね兄さん(瞬)。当然だ瞬(一輝)ウホッ!!

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

